ブログ

2023.11.09

氷・雪で滑りにくい防寒ブーツ「ハイパーV スタッドレス防寒ブーツ」のご案内

岩手にも降雪の時期が近づいてまいりました。
今回は日新ゴム製の「ハイパーV スタッドレス防寒ブーツ」をご案内いたします。

「滑らない靴」としてTVなどでもた度々紹介され話題を呼んでいる「ハイパーV」シリーズ。

そのハイパーVシリーズで「ハイパーVスタッドレスソール」を採用した防寒ブーツです。

除雪作業時や水にぬれた床でも滑りにくく、安全に移動、作業が可能です。

起毛ウレタンのインナーを装着しているため防寒性にも優れています。

 ぜひお試しください。

2023.04.22

ブレーキノイズリダクショングリースのご案内

 ブレーキノイズリダクショングリース(GT100-MK)のご案内

40年以上にわたりブレーキパッド、ブレーキシューを製造・販売してきた

エムケーカシヤマ(株)製の鳴き抑制シリコングリースです。

 他社製品と比較し、耐熱性、耐候性に優れたグリースで、

ブレーキング時に気になる「鳴き」を効果的に抑制、

またその効果を長期間持続できます。

 降雪地である岩手県ではブレーキにも過酷な負荷がかかります。

チラシ内容もご確認いただき、ぜひお試しください。

 

2023.02.14

タッチアップペン、スプレー作成します。~ホルツ MINIMIX調色塗料のご案内

 タッチアップペン、スプレー作成いたします。~ホルツMINIMIX調色塗料のご案内~

  色でお困りではありませんか?

当社では、ホルツMINIMIX調色塗料システムを導入しております。

お客様のお車のタッチアップペン、スプレー、をオーダーにて作成、迅速に納入できます。

また、量り売りでの対応もしております(量に関してご相談ください)。

幅広いラインナップで、多くの純正色に対応しており、輸入車、トラックも

ラインナップがございます。

お車のカラーでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

また、お問い合わせの際はクルマのボディーカラーを示すカラーナンバーを

お知らせください。

 *ご注意 当社のタッチペン、カラースプレー、量り売り塗料は

      新車時の純正塗料色を基準として販売いたしておりますので、

      年数の経過したお車などは色が合わない場合もあります。

2023.01.06

トリムリムーバー(内張はがし)のご案内

 トリムリムーバー(内張はがし) STR2のご案内

 今回はトリムリムーバー(内張はがし)のご案内です。

 最近の車の内張は精度が高くなり内張のスキマは非常に狭く密着しています。

従来の樹脂製の内張はがしではインパネ、トリムの取り外しが難しくなっており、

最悪は破損や傷をつけてしまう場合もあります。

 今回ご案内のトリムリムーバーは金属製とすることで強度を確保しながら

厚みを限界まで薄くしているため最近の隙間のないインパネ、トリムの取り外し

が非常に容易に行えます。

 また、ベントとストレートの2種類の形状とすることでさらに使いやすさが

向上しています。

 またこちらの商品は2本使用することでさらに作業性が向上します。

ぜひお試しください。

 当社にて取り扱いしておりますので是非お問い合わせお待ちしております。

 

2022.12.23

ベルト交換ツールのご案内

 ベルト交換ツールのご案内

ストレッチベルトの採用が増えてきており、ベルト交換やベルト周辺の点検時に

専用工具が必要なケースが増えてきていると思います。

 また、エンジンルーム周辺のクリアランスが非常に狭い車両が多く、

ベルト交換、点検、周辺機器点検の際非常に難儀するケースも多いと思います。

 

 ストレッチベルトに専用工具が付属される場合もありますが使いやすさ、

耐久性などに優れた単独の交換ツールをお勧めします。

 今回はそのようなベルト交換、点検時に便利な工具を取り上げました。

当社にて取り扱いしておりますので是非お問い合わせください。

ページトップへ